"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

切り裂くような懺悔と自己嫌悪。

こんばんは、今日は雨だったようですね。


郵便物を出しに行った時に雨が降っていました。



雨音を聞くのは好きですが、雨の日に外出となると濡れると汚れた気がするので、外出したくなくなります。

水中のゴボゴボという音や、水面に落ちる雫の音など水の音が好きなので、前世は海の生き物だったのかななんて思う時があります笑

だとしたら海月がいいな。ゆらゆら揺らいで、漂う様が綺麗ですよね。


前の写真ですが、水族館に行った時に撮った海月の写真です。下から見上げる水面も綺麗なので、気に入っています。





今日は眠剤を飲んだのに、なかなか眠れず朝の7時くらいにようやく浅い眠りにつけたと思います。10時頃、緊急警報の通知で目が覚めました。大きな音だったので、鼓動が速まり心臓がばくばくいっていました。

お昼間の記憶が曖昧です。恋人に眠れなかったことを話したことは覚えています。それ以外は曖昧で、ぼんやりとしか覚えていません。いつの間にか眠ってしまっていたようで、台所でする物音で目が覚めました。雨にも関わらず、祖母が来てくれていました。


起きたのは18時前。今日は何もできてないな、駄目駄目な日だ。と悔やみながら煙草を吸っていると、祖母が「起きたの?」と優しく聞いてくれました。がさがさの声だったので風邪を引いているのに来てくれて、晩ご飯を作ってくれていたようです。

祖母と久しぶりに会ったような感覚になりました。久々に見た祖母は相変わらず優しい面持ちで、台所から聞こえる野菜を切る包丁のトントンという音が心地よかったです。


作っている所さえ見なければ作ってもらえたご飯を食べることができます。けれど私は、人が目の前で素手で触れたものを口にすることができません。



今日は何もできなかったことと自己嫌悪で今日も市販薬をODしてしまいました。未だ自己嫌悪が消えないので、ついさっき10錠ほど追加しました。

なので、今書いている文章もいつも以上に支離滅裂かもしれません。いつもより読みにくくてすみません。


最近は記憶がぼんやりする日が続いたり、物忘れが酷くなっています。物忘れが酷くお薬の飲み忘れまでしてしまうので、お薬アラームのアプリをインストールしてみました。

飲み忘れや飲み過ぎを防ぐ為に物忘れが酷い方は試してみて下さい。私が使っているのはお薬アラーム、というアプリです。

良ければ試してみて下さい。



明日から暫く晴れて暖かい日が続くそうですね。引きこもってばかりは良くないかなと思うので、散歩がてらスーパーと薬局に寄ってから風邪を引いている祖母のお見舞いに行こうと思います。

近くの薬局でワセリンやリップが値下げされてるので手がガサガサだと困っている祖母にあげる用に買ってから行きます。


明日はちゃんと、色々できるといいな。というよりも、しないといけない。何をするのにも強迫観念が付き纏います。

今日は何も頑張れてないけど、明日はしっかり頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する