"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

冷えた吻にキスを。

数日ぶりに更新します。こんばんは、みおです。



寒い日が続きますね。皆さん風邪など引いていませんか?


恋人もメンタルヘルス持ちなので、恋人が時々無口になられてしまったり頓服薬を飲んだりしてます。

境界線パーソナリティ障害についての認識はまだ全然なので、もし閲覧された方の中でいれば接し方などアドバイス頂きたく思います。


気分の高低差が酷く接し方もどうして良いかわからず難しいです。なるべく彼女の負担にならないよう、優しく接したい。無口になられてしまうと私まで気分が沈んでしまうというか、自己嫌悪してしまいます。


どうしてあげればいいんだろう。



彼女が来てくれてから数日はホテルに泊まっていました。とてもリラックスできていたようで、その時は彼女も楽しそうにしていたのでした。

ホテルを出た後に歩いた事もあり 疲れていたのか無口になってしまいました。目も合わせてくれず何か話しかけても頷くだけで、少し寂しいなと感じました。


彼女と一緒にいる時は強迫観念も多少マシになります。ストレスからくるものらしく、家に帰るとやっぱり何度も手を洗ってしまうようになるので やっぱり家でストレスを感じているんだなあと改めて感じました。



8日から9日まで大きく気圧が変化するようで、その影響なのかもしれませんね。私も気圧で体調や精神状態が変化するので、よくわかります。


明日で彼女は帰ってしまうので寂しく思いますが、明日も充実した一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する