"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

曇ったあたま。

この時間にブログを更新するのは初めてな気がします笑



今日は、眠れなかったので朝方までまだ書けていなかった年賀状を書いていました。絵を描くのが好きなので、苦もなく楽しく描くことができました。

年賀状を描き終えてからも眠くならなくて、ついついその後も絵を描いていました。好きなことをしている間は無心で夢中になれるので良いですね。



その後は休憩しよう、と思って転がったら昼過ぎまで寝てしまいました。最近、不規則な生活が続いたせいか唇も肌もガサガサになってしまっていました。

やっぱり日々のケアはきちんとしないといけませんね。私は混合肌なのですが、冬は乾燥してしまいます。夏は夏でベタついてしまうので困りますね。


身体もボディクリームを塗らないとガサガサになってしまいます。全身混合肌なのも困ります…。混合肌の方とかどうしているのかな、と毎年思います。



話は戻りますが、今日は少し寝た後に家事をして、使い捨てゴム手袋を買いに出かけました。ゴム手袋だけ買うつもりだったのに、リップクリームがすごく安くなっていてどれを買うか悩んでしまいました。

結局買ってしまったのですが、いつも買い物に出かけると別のものまで買ってしまいます。たまに衝動的に爆買いしてしまったりするので、買い物依存症なのかもしれません。


依存体質なので本当に困りものです。数ヶ月前から、無駄遣いしないようお小遣いアプリを使うようにしてもなかなか治りません。ただ、以前より要る物、要らない物とで買いわけができるようになったと思います。

もし、買い物依存症で悩んでる方がいるのならお小遣いアプリで調整してみるのも一つの手かもしれません。



今日も強迫性障害の症状が強く出ていて、正直苦しいです。不眠症も悪化していて、睡眠時間が以前より短くなっています。明日は久々に通院日なので、先生に相談してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する