"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

息苦しさと葛藤と、

今日は寝過ぎてしまいました。

起きたのは昼過ぎで、昨日薬が増えたのと寝不足のせいだと気付きました。身体が重く、起きるのが辛かったです。


この怠さが薬の副作用なのか、それとも眠れていなかったせいなのかは様子見してみようと思います。



今日は起きてすぐには怠さのせいでなかなか動けませんでした。ただ、洗濯物と洗い物をすることができたので良かったと思います。


手洗いの回数は相変わらずです。家族が家にいる時も息苦しさを感じるので、やはり一人暮らししたいと思うことが増えました。一人暮らししたら、少しは息をするのが楽になるのでしょうか。

でもそうしたらきっと、強迫観念がつよくなる。外にも出れなくなってしまいそう。


他の強迫性障害を持つ人は一人暮らしなのでしょうか?それとも家族と暮らしているのでしょうか?見てくださってる方がいればお話聞きたいです。



今日は特に書くことがないので、ここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する