"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

あかぎれと恐怖と懺悔

こんばんは。


今日も冷えますね。晴れていても酷く寒く感じます。手を洗う度、皮のめくれたあかぎれが染みて痛く感じます。手の甲のあかぎれが特に酷いので困ります。

手のひらと手の甲とでは皮膚自体が違うようですね。私は特に手の甲の皮が薄いので、余計に荒れてしまうのかもしれません。


今日は7時前くらいに目が覚め、もう一度布団へ入りました。次に起きたのは13時過ぎ。やはり寝過ぎてしまいます。薬が変わって間もないのですぐには日中寝てしまう癖が治らないようです。



今日は母に頼まれていた買い物に行きました。

リュックがパンパンになるくらいの買い物だったので背中が重く少し疲れました…。洗濯用洗剤、キッチン用洗剤、紅茶等でした。


最近また、毎朝体重を測るようになりました。食べることに抵抗も出てきてしまい、一日一食しか摂らない日もあります。それでも体重はなかなか減らない。今朝図った55.0kg以降全く減らない。痩せないといけないのに。

食べ物の味もよく分からない。甘い、辛い、苦い、としか感じず美味しいと感じない。食べる前にもカロリーを必ず確認したり、下剤を飲まないと沢山は食べられません。


何となく摂食障害の傾向が出てきてしまってるんだろうなという自覚はありますが、体重が減るまでは辞められそうにありません。



明後日の夜から恋人に会いに行くので、明日は荷造りの続きをします。持っていく物リストを書くと文字だらけになってしまいました笑

久々に私から会いに行く気がします。除菌シートや除菌スプレー、それに手袋も忘れないようにしないと。


早く会いたい。息苦しい家から出られるので少し嬉しいと思ってしまいます。最近は母の機嫌の良い日が続いているのでまだマシではありますが、何もしていない自分が情けなくなります。ちゃんとお仕事見つけて、稼いで貯金しながら母に返していかないと。


金食い虫な娘で、出来損ないで、ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する