"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

お久しぶりです

凄く久しぶりにブログを書きます。

ブログを放置している間に色んな事がありました。


恋人と同棲する為に引越ししたり、社会人として社員になったものの乳腺膿瘍になったり、メニエール病になってドクターストップがかかったり…


乳腺膿瘍(にゅうせんのうよう)は胸の中に膿が溜まる病気です。お子さんに母乳をあげているお母さんがなりやすいらしいですが、私はそんな経験後にも先にもありません。原因不明と言われました。

毎週、注射針で刺されて何度も血膿を抜かれましたが未だに抜けきらず痛いです。長引いて嫌だなあ。

少しでも胸の痛みを感じたりしたら乳腺外来に行って下さい。私のように稀なケースもあるそうです。


仕事中に目眩と吐き気が治まらなくなり、病院へ行くとメニエール病と言われました。目眩の発作が起こると座っていることもままならなくなる症状が出ます。

耳鼻科で聴力検査をすると片耳の低音が聞こえにくい状態でした。仕事自体で何故か電話に出る事が怖くなり、対人恐怖も出ているような気がしました。


ドクターストップがかかってしまった事を上司に話すと、どちらの病気についても上司に相談したら治ってから戻って来るよう言って頂けました。上司が良い人過ぎて心苦しいですが、なりたくてなった訳じゃないから仕方ないよと言ってくれました。



職場の上司の方は男女問わず優しくて良い人が多いです。


最近は闘病生活をしてるのでメニエール病の症状も治まって来てるから、早く復帰して頑張らなきゃな。良い人が多いから行きやすい。先輩方も優しいし。1ヶ月ほど休業しているので、今はする事がなくてそわそわします…苦笑


主に家にいるので家事をしてますが、前のように強迫性障害の症状は出ていません。ノートに症状や改善法を書いたりしているといつの間にか治っていました。

代わりに最近では躁鬱病と摂食障害(過食症)の症状が強く出ています。お腹が空いている訳でもないのに食べまくってしまいます。そんな自分に嫌気がさします。


太ってたら嫌だな、と思うものの新居ではまだ体重計を買っていないので測れません。その方が良いのかもしれません。



今日は生理痛が酷く外出する気力もないので少し家事をして、ゆっくりしていようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。