"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

夢中になっている人は強い

本当に久々に更新します。

あれから色々ありましたが、今では強迫性障害を克服することができました。原因はわかりません。

何しろ治って良かった!


今ではあの頃が懐かしいような気もしますが、戻りたいとは思いません苦笑



そして、去年から恋人と同居を始めました。

会社に入社するもパソコンや人付き合いに疲れ、先月辞めてしまいました…

仕事が向いてなかったんだな、と前向きに考えるようにしています。


今は転職活動中です。




最近、夢を持つようになりました。

それは、臨床心理士になること。

私のように苦しんで生きている人の心に寄り添いたい。

特に児童や学生などが辛い思いをするのは嫌だから。若年層のメンタルケアをしたいです。


けれど臨床心理士になるには大学院に通わなければならない。通信制もあるけど、私はパソコンがないので大学院に通いながら学びたい。


一先ず母と相談してみることにします。

了承してくれるといいな。



病院の先生に相談してみた所、「君のように人の痛みのわかる人にこそ臨床心理士になってほしい」と言われました。たとえお世辞でも嬉しかった。


それを糧に頑張れば、私でもなれるでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する