"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

初日の出と初詣

昨日は結局、朝まで起きていました。年賀状を書くのを進めようと思ったものの、ほとんど進みませんでした。

何して過ごしてたんだっけなあ…確か、なんだか寝たくなくてカフェインのお薬を飲んだのは覚えています。ただぼんやりテレビの特番を見ながら過ごしてたように思います。


朝まで起きていたら初日の出が見れました。皆さんは初日の出見れましたか?(*ˊˋ*)久々に見た日の出が綺麗だったので、ついベランダまで出て写真を撮ってしまいました笑



久しぶりに空をちゃんと見た気がします。眩しいくらいの日の出は、とても綺麗でした。今年は色んな素敵なものを見れたらいいな。

病気の症状もせめて今より治まって、元の私を取り戻せるように。



身体が冷えていたのでスープを飲んで風邪薬を飲み終えてから少ししてごろごろしていたら2時間ほど寝てしまってて、起きたら昼過ぎでした。

今日は本当に何もできてません。洗濯物もできてない。あ、そういえば夜中に洗い物だけ済ませる事ができたのを思い出しました。


仕事の合間に休憩しに帰って来る母に何もしていないと思われてしまっているんじゃないか、という思いがあり気が気じゃありませんが 無気力過ぎて何も手が付けられませんでした。



最近ではお腹は空いても食べたいと思いません。

でも風邪薬を飲まないといけないから食べています。

嫌々食べると何を食べてもあまり美味しいと感じることができませんね。甘い、辛い、とかは思うのですが、美味しいとは思えません。


そういえば、きちんと3食食べて風邪薬を飲んでたら 朝起きて咳き込む事はなくなりました。ベンザブロックプラスが自分に合ってることに気づきました。CMしてる上に少し値段が高いだけあるなあとしみじみ思いました( ´-` ).。o



夜には初詣に行きました。時間が遅かったからか人も少なく静かな神社になっていたので、別の空間に入り込んでしまったような感覚になりました。

神社から見る夜空には明るい月が浮いていました。雲ひとつ無かったので 今日も晴れるといいな。


参拝した後は以前買ったお守りの鈴がもうボロボロになってしまっていたこともあり、お守りを見に行きました。

天然石が好きなので水晶の入った開運ストラップとも迷ったのですが、病気平癒のお守りを母が買ってくれました。よく持ち歩く物に入れておこうと思います。



今日こそは年賀状を進めれたらいいな。やることを済ませて、年賀状のほとんどは無地ハガキに絵を描くので少しでも描きたいです。

最近では絵もあまり描けていないので、リハビリがてら年賀状以外にも落書きしたいな。好きな事をしておる間は強迫観念や鬱々とした気持ちから解放される気がします。


どんな事も強制されると どうしても楽しめないので、自分のペースで好きなようにできたらいいな。

強迫観念に囚われずに過ごせるようになる日が、いつか来ますように。


昨日は何も頑張れていないけれど、今日はやることリストを少しでもしよう。頑張り過ぎないこと、無理をしないことが人一倍苦手なだけ。

きっとほどほどにする事を覚えたら、できるようになるはず。大丈夫。がんばれ、私。きっと見守ってくれてる人がいるはずだから、大丈夫。

×

非ログインユーザーとして返信する