"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

肌を刺す凍てつく空気。

今日は更に冷え込みますね。

雨降りあとの地面が凍っていました。



昨日は恋人と喧嘩してしまったこともあり、久しぶりにODしてしまいました。煙草を吸うのを辞めれない私が原因です。恋人は、辞めてほしいけど好きな物を奪いたくない、の一点張りでした。

私にもどうすればいいのかわからず、ごめんねと謝る以外どうしようもありませんでした。どうすればいいのでしょうか。


煙草を吸わないようにしたいのに、他のはけ口が見つけられない。これ以上恋人を悲しませたくないのに。

家にいる時はストレス解消の為に吸いますが、恋人と一緒に居て煙草を吸う時は口寂しくて吸う時がほとんどのつもりです。恋人は私が煙草を吸うのを見てると苦しくなる、と言われました。


ごめんなさい。苦しめて悲しませて、ごめんなさい。

いつも手を繋いでいるのですが、1人になると寂しく感じます。ついつい何も無い空を掴んでしまいます。寂しいな、早く会いたい。



今日は後輩の女の子が家まで来てくれました。私の病気を気遣ってか、私の布団ではない場所に座ってくれました。

とても明るく優しい子です。ほんの少し、私も笑うことができました。今日はその子のピアスを開けて家でDVDを見ていました。


帰り道、恋人との馴れ初めやその子と恋話をしながら駅まで送って帰りました。



今日は恋人も落ち着いたようで、普通に会話することができたので良い日でした。恋人が帰ってからは相変わらず強迫観念が出てしまっていますが、以前より少し治まっています。

早く、治るといいな。


長々とめちゃくちゃな文章を読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する