"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

滲む痛みと焦燥感

こんばんは。


今日も風が強い日でしたね。8時過ぎくらいかなあ、今日は早く目が覚めました。

恋人からLINEがきていて、昨日電話ですぐ寝てしまったことを酷く悔やんでいるようだったので何とか宥めました。過眠症がまた出てきているのか、それともバイト疲れからなのか。いつもお疲れ様。



今日は、強迫観念が酷い日でした。雨風が酷かったこともあり、昨日できなかった洗濯を二度したのでベランダが洗濯物でいっぱいになりました。

洗濯機で洗濯物を回している間も強迫観念が消えず、煙草を吸ったり意味もなく手を洗ったりしていました。


その次は買い出しです。ニット帽を被り、使い捨てマスクとゴム手袋をして。

カビキラーやハンドソープの詰め替えばかりだったので、母に頼むのは申し訳なく思い自分で買いに行くことにしました。

母に渡されたお金なので、自分で稼いだお金ではないので凄く申し訳ないのですけど、ストック等ないと落ち着かなくてパニックを起こしそうになります。



除菌シート、ハンドソープ詰め替え、カビキラー詰め替え2つ、除菌スプレー詰め替えを買いました。液体だらけですし、除菌や掃除関連の物ばかりなので店員さんにも変に思われたかもしれません。

液体でパンパンになった袋をリュックに詰め込み、気晴らしに近場のダイソーに寄りました。


丁度、病院へ行く時に使う用の切り取れるタイプのメモ帳を探していたのでそれを買いました。本みたいでとても可愛いです。恋人とまた文通を始めようと言っていたので、マスキングシールも買ってしまいました笑

可愛いのでメモ帳を見て欲しいです。勿論、帰ってから全て消毒しました。



マスキングテープって可愛いですよね。可愛い柄がダイソーやCan Do、Seriaにも増えているので見ているだけでも癒されます。明日病院帰りに気力があれば寄ってみようかな(*ˊˋ*)




恐らく以前の記事にも書いたと思いますが、最近手荒れがまた悪化しています。前までは手の甲だけだったのに、ついに手のひらまでがさ付いてきてしまいました。

手の甲の方が皮が薄い分、やはり手湿疹やあかぎれになりやすいみたいですね。汚いかなとは思いますが、自分への戒めの為(?)に私の手を載せておきます。




普段はゴム手袋をして外出しているので見えませんが、私の手はこんなにも汚いです。傷だらけで、ガサガサで、それなのに汚れるのが怖くて手洗いを辞めることが出来ない。

我慢すればいいだけなのはわかっているんです。けれど、それが辞めることが出来ない。


外出先から帰宅したから、履いた後の靴下に触れたから、埃が手に付いたから、洗濯物を干し終えて手が湿ったから、洗い物をし終えて洗剤が付いているかもしれないから、人の触れた物に触れたから、何となく手が汚れている気がするから、

だから、手を洗い過ぎてしまう。息が苦しい。



相変わらず滅茶苦茶な文章になってしまいました、すみません笑

ここまで読んで下さり、また、汚い手の写真をお見せしてしまいすみません。けれど、これが汚い私なんです。

少しでも良くなるよう、恋人が"みおの心と手の痛みが少しでも和らぐように"と魔法をかけてくれたハンドクリームを塗って眠るようにします。


明日、というか今日は病院の日。先生に色々話せるといいな。


それでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する