"私"という人間

強迫性障害、躁鬱病、社会不安障害、解離性障害との闘病日記です。

黄昏時の帰り道

こんばんは、みおです。


昨日はブログを書いてる途中で寝落ちてしまいました。昨日から暖かい日が続くようですね。来週また冷えるようで、寒暖差が気になります。



一昨日は何もできなくて自己嫌悪があまりに酷く、ODしてしまったこともあり眠れませんでした。自業自得ですが眠れない日が続くと心身共に苦しいものがあります。

ODするよりは煙草や過食で紛らわした方がいいのかもしれません。自己嫌悪した時、どう対処していいかいつもわからなくなります。

皆さんは自己嫌悪した時、どう対処していますか?教えてもらえたら嬉しいです。


生活リズムが崩れてしまっているので、これから治していきたいです。



今日は昼間に出かけることができました。買う予定はなかったのですが、セールをしてたので靴を買ってしまいました。最近カーキがすごく好きで、売っていたのでつい買ってしまいました笑

綺麗な暗めの色が好きです。ワインレッドとかモスグリーンとか。お着物を集めるのも好きなので、浅葱色や小豆色等も好きです。


今日は帰り際、夕暮れが綺麗でした。雲の隙間から見える陽の光が眩しくて、目を細めながらカメラ越しに撮ると綺麗に撮れました。




久々にカメラを触りたいな。けれど今は冬なので、どうしてもあまり景色映えしません。

春になって桜が咲いたらまたカメラを触ってみようかなと思います。冬でもちらほら雪が降れば少しは撮れるのですが、大雪が吹雪く地域もあると聞きますし、私の想像以上に凄く寒いと思います。


強迫観念もありますが、今日はわりとやらなければいけないことができました。明日もやることをやれたらいいな。

明日も頑張ろう。今日は暖かい湯船でしっかり暖まって、眠れなくても暖かい布団でゆっくり寝転がっておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する